久々の映画鑑賞♪

こんにちは、衛生士の井上です。

先日長女と一緒に先月公開されたばかりの映画「SING」を観に行って来ました!
子供も楽しめるように、吹き替え版を鑑賞。

使われている曲は洋楽ばかりですが、うまいこと日本語に翻訳されていました!
しかもキャストがすごい!みなさん歌もうまくて素晴らしかったです!

スキマスイッチやMISIAなど豪華メンバーに加え、長澤まさみやトレンディエンジェル斎藤さんの歌のうまさにビックリ&感動でしたヽ(^o^)丿

DVDレンタル始まったら今度は字幕版でまた観たいです♪

kagami153

~日々成長中!~

こんにちは(・∀・)ノ衛生士?のスギちゃんです。

院内に、置かれていた観葉植物(多肉植物)技工室の隅に放置されてはや数ヶ月…

茎は伸び葉もまばらで水やりの失敗か、はたまた日光不足か、変わり果てた姿になっていたのを

只今再生中です。

kagami150

葉っぱをちょいと拝借(^ω^)

数週間放置すると

葉っぱの端から可愛い芽が顔を出してくれました。

kagami149

kagami151

日々の成長が、楽しみでしかたありません。

kagami152

 

✿ お花見 ✿

歯科助手の藤本です。

やっと少しは暖かくなってきましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

先日八代宮の桜を見てきました。天気は曇りでしたが、やっと咲いた桜。
花見客で八代宮内は賑やか(。-∀-)ニヒ♪

私たち家族はただ見て歩いただけでしたが満開の桜を見れてよかったです(∩´͈ ᐜ `͈∩)

kagami147s

☆最近観た映画☆  『ザ・コンサルタント』

毎度~!歯科助手のスーさんです

今回の映画は、自分の中に持ち続けていたテーマに答えをもらった気がしました。

主人公は幼少期、自閉症の診断を受けます。

それから家庭環境が一変。
軍人の父親は厳しいトレーニングを始めるのですが、彼が成長し、コンサルタントとしての表と裏の顔を持つ様になった時、そのトレーニングは生かされます。

映画最後のシーンで、医師のもとに、ある家族が子供の障害を相談に来るのですが、
その時の医師の回答が府に落ちましたわ。

診断テストで自閉症と診断されたと親が言うと、 その医師は、
『そのテストが間違っているかもしれない。
劣っていない人と親御さんが比較して、最初から諦めたら子供はそれで終わってしまう。
単に聞く力を持たないだけかも、子供が伝える術を知らないだけかもしれない。親は子供を信じて、子供の中の才能を伸ばしてあげればいい』

うわ~っ、これってコーチングのありのまま受け止めるやんかぁ~!
人間って自分の経験値で状況を判断してしまうけれど、それが全てでは無いんだという事を考えさせられた作品でした。このラストに引かれて3回も観ちゃいました。

またこういう風に気づけたのは、コーチングの勉強の機会を与えてくれた会社のおかげですわ。
感謝!映画っていいですね(^・ェ・)!

kagami146

春の味

春の陽気に誘われて散歩していると、空き地で春を発見。

つくし、みつけました。

っそくつんで、はかまの部分をとって、ごま油で炒めてみりん 、醤油で味付けたら出来上がり。

れは、ほろ苦い春の味でした。

kagami143

春ですね! 

歯科助手の稲津です。

だんだんと暖かくなり、春を感じるようになりました
我が家の庭でもチューリップの芽が出て、ぐんぐん成長しています。
新生活や新学期へ向けて、準備されている方も多いのではないでしょうか。

春が近づくと、地震を思い出す方もいらっしゃると思います。
早くも昨年の地震から1年が経とうとしていますが、周りの景色も復興へ向けて少しずつ進んで行っています。それぞれに被害の差はあれど、心に受けた衝撃の大きさは変わらないのではないかと思います

まだ元どおりとはいきませんが、みんなで力を合わせて復興へ向けて進んで行きましょう

kagami142