カテゴリー別アーカイブ: 鏡歯科新聞

鏡歯科新聞 9月号

9月の院内新聞が出来ました。

ストレスによる口臭って困りますよね?
ストレスが無い方がよいのですが、ストレス社会の昨今ストレスフリーなんて
なかなか難しいですよね?
唾液の働きっていろいろあって、口臭予防にも関係してるってしってましたか?

ということで、今回の特集は口臭についてです。

↓↓ クリックして下さい。 拡大されます。 ↓↓
kagami10

鏡歯科新聞 7月号

今月のテーマは、「歯周病の脅威」です。

歯周病は「沈黙の病」とも呼ばれ、自覚症状があまりないため、
気付かないうちに進行していることが良くあります。
↓↓ クリックして、歯周病のチェックをしてみましょう。↓↓

kagami_06_02

 

 

鏡歯科新聞2月号

今月のテーマは、「歯の欠損とかみ合わせ」です。

歯を失くしたまま放置すると、かみ合わせのバランスが崩れていきます。
すると、様々な不定愁訴が表れます!

詳細は ↓↓クリックして頂けると大きな画像でご覧いただけます↓↓

鏡歯科新聞2月

鏡歯科新聞1月号

今月は、歯磨剤の選び方がテーマです。

みなさんは、いつも歯磨剤を選ぶとき何を基準に選んでますか?
香りが良い、清涼感が良い、ツルツル感が良い等個人によって選ぶ基準は違うと思います。

それも大事と思いますが、ご自分の口腔内の症状にあった歯磨剤って
何が良いのだろうって疑問に思ったことはありませんか?

歯磨剤選びの選択肢に配合成分の違いを加えて、正しい歯磨きを
心がけてください。

無題

鏡歯科新聞12月号

年末号のテーマは「定期検診を受ける人の総医療費は受けない人に比べると安い!」
という新聞記事について記載しています。

やっぱり定期検診って重要ですねー!!

↓↓クリックして頂けると大きな画像でご覧いただけます↓↓

鏡歯科新聞12月サムネイル